"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

CIVIC HATCHBACK(FK7)を購入したきっかけについて

★スポンサーリンク★

皆さんどうも、きしちょです。

最近一気に暑くなったせいか、なかなか疲れがとれない日々が続いております…(笑)

 

今日は気持ちを切り替えて、僕がCIVIC HATCHBACK(FK7)を購入した経緯について話していきたいと思います!

 

シビック購入の経緯

 

前回の記事でも触れましたが、初めてシビックと出会ったのはまだ宣伝段階であったCMでした。当時僕は親から譲り受けたホンダのフィットに乗っていました。

昔から車は好きでしたが、大学を卒業してからはそこまで車に対してのこだわりはなかったんです。

 

高校生のころは、「免許をとったら絶対にスポーツカーに乗ってやる!」

いつのまにかその気持ちはぼんやりと薄れていました…

 

そんなときに2017年11月、僕が乗っていたフィットが10万㎞走行し、車検か乗り換えか考えるタイミングがありました。

その時にちょうどシビックが試乗車として置いてありました。

 

実際に生で見るとものすごくカッコよく、存在感がずば抜けていました。

もともとマニュアル車にも憧れがあったので、自分の中で「これだ!」という感情が芽生えたのを今でも覚えています。

 

試乗してみると、初めて乗るのに身体に馴染むと言うか、自分が運転している姿がすぐにイメージ出来ました。

 

しかしながら受注生産ということもあり、実際に自分の手元にきたのは2018年5月でした。(笑)

この待っている間の高揚感は、なかなか経験できないなーと思います。

 

こんな感じで、簡単ですけど僕のシビックの購入経緯について話してみました!

車と出会うタイミングは、何かしら意味があるのかなーと個人的に思います。