"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

シビックハッチバックの魅力とは?1年乗ってみての感想を話していきます。

★スポンサーリンク★

皆さんどうも、最近仕事に追われすぎて疲れが取れないきしちょです(笑)

自分は季節の変わり目は、どうしても体調を崩しがちです…

 

気分を切り替えて今回は、愛車シビックハッチバックを乗り始めてちょうど1年を迎えるので、乗ってみての感想を簡単に話していきたいと思います!

 

マニュアル車ならではの操る喜び

これはシビックだけの魅力ではないのですが、今のご時世"マニュアル車"という選択肢を持っている車が少ないだけに大きな魅力の一つだと僕は思います。

シビックの発売以降、発売されたマニュアルモデルがある車はトヨタのカローラスポーツ、マツダのCX-5(マニュアルモデルの追加)のみではないかなーと思います。

(曖昧な記憶ですww)

 

自分は中学生のころから、「将来はマニュアル車に乗りたい」という願望があったので、これだけでもシビックの大きな魅力だと感じました。

実際に自分の判断やテクニックで車の挙動が変わるので、これだけでもドライブすることが楽しくなりますね。

 

街乗りでの十分な安定感

シビックハッチバックは18インチという大きいタイヤを履いています。それに加えてサスペンションが路面の凹凸をスムーズに吸収して、ボディの振動を最小限に抑えたフラットな印象だなと思います。どんなに路面状況が良くなくても安心してアクセルを踏める車に仕上がっていると感じました。しかも最小限のステアリング操作で車がすっと曲がっていくので非常に楽です!

 

シンプルに外見がカッコいい!

素直にこれだけでも購入するきっかけになった人も多いと思います!(笑)

自分はシビックを初めて見たときに、「あ、これガンダムじゃん(笑)」と感じました。元々ガンダム好きな自分にとっては、顔つきがシンプルに好みでしたねww

タイプRモデルになると、今にも戦闘モードに入るのかと感じるほど存在感は素晴らしいですよね。自分は金銭的なこともありハッチバックモデルにしましたけど(笑)

ただ、シビックハッチバックを自分好みにカスタマイズしていって、タイプR風に仕上げている人もちょくちょくいますよね!かなり個性的なシビックを見かけることもちらほらあります!それもシビックの魅力の一つかなって思います(^^)

 

どこまでもドライブしたくなる車!

最後になりますけど、シビックは本当にドライブへ行きたくなる車だなと思います。

一人で行くもよし、家族を乗せて出かけるもよし、恋人を乗せてデートに行くもよし!

なんでもこなせちゃうのがシビックだと思います。自分はまだ恋人を乗せたことはないんですけどね!(笑)

興味がある方は、是非試乗してみてください。そして感じてみてください!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。