"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

愛車シビックハッチバックで愛犬とドライブ!愛犬も満足の乗り心地です。

★スポンサーリンク★

皆さんどうも、きしちょです。

あっという間に10月に入り、これから紅葉の季節が始まるなーと思うとワクワクするのは僕だけでしょうか(笑)愛車シビックハッチバックでのドライブが楽しみになるなと思うと、これから忙しくなる仕事も乗り越えられそうな気がします!(気がするだけですがww)

さて、今回は愛車シビックハッチバックを購入してから1年が経ちますが、初めて愛犬を乗せてドライブと散歩へ出かけてきました!

実は昔からやってみたいことの一つだったんですよ!でもなかなかタイミングが合わず、ずるずると先延ばしになっていました…。

 

「自分が買った車で愛犬と一緒にドライブをする」

 

「自分の愛車で」というところがポイントですねー!(勝手なこだわりです…)

今までは親の乗っているホンダのN-WGN(エヌワゴン)で、病院や公園へ散歩に連れて行ったりはしていました。そのためか自分の車でドライブへ出かけるタイミングが意外となかったんです。

 

僕の家では2匹のワンちゃんを飼っています。まず一匹目がこちら!

f:id:kisshi1211:20191006222655j:plain

この子の名前は「ジャック」と申します。今年でわが家へきて早3年になります。人間年齢でいうとだいたい29歳ぐらいになりますねー。まだまだやんちゃな男の子です(笑)

この犬種は「ミニチュアシュナウザー」といって、もともとは農家でネズミ駆除の役割のために飼育されていたようです。シュナウザーは「ヒゲ」を意味しています。うちの子もいつの間にかヒゲが伸びちゃってます…(笑)

ミニチュアシュナウザーは物覚えが早く、人間の住む環境への適応能力が高いとも言われています。ですので市街地のアパートや郊外などの様々なライフスタイルに適応出来るみたいですねー(^-^)

 

もう一匹がこちらになります。

f:id:kisshi1211:20191007194359j:plain

 この子の名前は「チコ」と申します。スペイン語で「可愛らしい」、「子供っぽい」という意味があるようです。わが家へ来てからは今年でちょうど1年になります!ミニチュアシュナウザーのジャックと一緒に遊ぶのが大好きな男の子です(笑)まだまだ子供なので、かまってあげないとすぐ拗ねます(笑)

犬種ですが、この子はマルチーズとチワワのミックス犬になります。口元はチワワ寄りで、顔の輪郭や耳のたれ具合などはマルチーズ寄りですねー。ちなみに今回一緒にドライブに出かけたのはチコちゃんだけになります。ミニチュアシュナウザーのジャック君はトリミングをしに出掛けてましたので、一人でお留守番も可哀そうだったのでドライブに連れて行きました!

二匹とも車に乗ること自体は怖がらないですし、自分から車に乗ろうとするぐらい車が好きです(笑)おそらく車に乗る=どこかへ遊びに連れて行ってくれると頭で理解しているんでしょうねー。今回初めてシビックに乗せてみましたけど、怖がることなく自分から乗ってくれました!いやー感心感心(^-^)

 

乗り始めて数分は色々と匂いを嗅いだり、ドライブ中の景色を観ていましたが慣れてくるといつの間にか寝ていましたwwシビックの足回りは柔らかめなので振動も少なく車酔いはしなかったのかなーと思いました。

 

f:id:kisshi1211:20191007200022j:plain

いつものお気に入りの公園へやってまいりました。天気はちょっと曇り気味だったので涼しい気候で散歩にはもってこいでしたね!ただチコちゃんは相棒のジャック君が居なかったので、そわそわしながら散歩していました(笑)ほんとに仲が良いので、いつもくっついて散歩していますからねー。 次は二匹一緒にドライブに行けたらいいなーと思います!(^-^)