"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

四国最大の音楽フェス「モンスターバッシュ」へ行ってきました!オススメの楽しみ方を紹介します!

★スポンサーリンク★

皆さんこんにちは、きしちょです。

今年の夏はどうにもすっきりとしない天気が続いたりと、「夏が来た!」と感じる時が少ない気がします。自分はもともと夏が苦手ですが、ここまで中途半端な夏だと逆に心配になります(笑)そんな鬱憤を晴らすべく、友人2人と四国最大級の音楽フェス「MONSTER baSH(モンスターバッシュ)」へ行ってきましたよー!自分は今年夏っぽいことを何もしていなかったので、とてもワクワクしました!そこで今回は自分なりのモンスターバッシュの楽しみ方について話していきたいと思います(^-^)

今年で20回目を迎える音楽フェス「MONSTER baSH」

 今年で20周年を迎えるモンスターバッシュ。香川県の国営讃岐まんのう公園で開催されている野外音楽フェスです。自分も過去に2度行ったことがありました。(一番初めはチケットもぎりのアルバイトでしたが…笑)

もともと自分は音楽が好きで、色々なアーティストのライブに行ったり、音楽フェスにも足を運んでいました。自分の地元でこんな音楽フェスがあることに誇りに思いますし、「香川県はうどんだけじゃない!」って思っていました。

自然豊かな場所で解放感抜群!

f:id:kisshi1211:20190901113401j:plain

写真でも見てわかる通り、小高い丘があったりと起伏があるのが特徴の国営讃岐まんのう公園。道沿いに出店している屋台も結構あります。しかも公園ならではのウォーキングコースや遊具もあったりと、音楽を聴くだけでなく色々な楽しみ方ができます!実際に家族連れの方も多く、子供たちは遊具で遊んでいたり、大人はお酒を飲みながらライブを観ていたりと自由に楽しんでいるなと感じました!屋台は香川県ならではのうどんや地鶏のグルメもありました。自分はずっとライブを観るのはしんどいなと思いますので、パラソルの下でグルメを満喫しながらまったりと音楽を楽しむのがおススメですね(^-^)

アーティストとの距離が非常に近い!

よくテレビなどで紹介されているロックインジャパン、フジロックフェスなどは動員人数も非常に多く、会場自体も非常に大きいですよね。モンスターバッシュはその他のフェスに比べても会場は大きすぎず小さすぎない規模のフェスになっています。なのでステージと観客席までの距離が非常に近いです!ライブって音楽も聴けるしそのアーティストを近くで見れる!っていうのも楽しみの一つだと思います。大きい野外フェスだとステージまで行くので一苦労だったりするので、体力に自信がないと怖いなって思う時があります。そういった点ではモンスターバッシュはバランスの良い野外フェスだなーと思いますね!実際に僕も体力には自信がないので大好きなアーティストは最前列まで行って、休憩をはさんでまたステージ付近まで移動するっていう感じで楽しみました(^-^)

最後に

野外音楽フェスって解放感抜群の環境で音楽やグルメ、友達とわいわいしながら楽しめるのが一番の魅力だと思います。地元である香川県でこんな素晴らしいイベントがあるのが素直にうれしいです(笑)フェスによっては楽しみ方の異なると思うので、次回モンスターバッシュへ参加する方は、参考になれば良いなと思っています!