"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

B'zのライブに行ってきました!LIVE-GYM 2019-Whole Lotta NEW LOVE-

★スポンサーリンク★

皆さんどうも、きしちょです。

最近バタバタと忙しさが増していて、ブログ更新が出来ていませんでした…

ほんと忙しくなる時は一気に忙しくなるので大変でした…笑

その忙しさもひと段落したので、友人とB'zのライブへ行ってきました!

 

人生2回目のB'zのライブ

自分にとって今回のB'zのライブが人生2回目のライブ参戦になります。2018年に行われたLIVE GYMのHINOTORIツアー福岡公演が人生初のB'zのライブでした!

それまではB'zの楽曲は有名どころ(ultra soulとか)しか聴いたことがありませんでした。大学生の頃もサークルでギターを弾いていましたが、そこまで興味はなかったですね。

自分は夏フェスもよく行きますが、フェス自体にB'zが来ることもなかったので実際に生で観る機会もありませんでした。

今回のライブもそうですが、初めてのB'zのライブも友人がチケットをたまたま当てたのがきっかけでした(笑)

初参戦の福岡公演は稲葉さんの声が不調で、B'zファンの間でも過去最悪に近い状態だったという意見も多い公演でした。実際にライブ自体も中断したりしていたのでかなり状態は良くなかったです。

しかしながら、後半になるにつれどんどん気迫が増していき、ギターの松本さんもカバーしようとしている姿勢に物凄く感動しました。今まで色んなアーティストのライブを観てきましたが、一番感動し、印象に残る素晴らしいライブでした!

ここから僕はB'zの音楽や人柄にのめり込んで行きましたね(笑)

 

新しいメンバーでの初ツアー「NEW LOVE」

今回のツアーから、サポートメンバーが新しくなったということもあり、残念な気持ちとドキドキする気持ちがありました。僕は以前のサポートメンバーの演奏が結構好みだったのでちょっぴり悲しかったですね。

でも、B'zがどんどん進化しようと新しいことに挑戦する姿勢は本当に素晴らしいと思います。そんな気持ちでライブを観に行きました。

f:id:kisshi1211:20190803140011j:plain

今回、愛媛県武道館での公演を観に行きました!ちょうど梅雨明けの日だったので、天気は快晴で気温が高かったです…。もう汗だくでしたね(笑)

前回のHINOTORIツアーでも思いましたが、色々な年齢層のファンがいるなーと思いましたね。高校生?っぽい雰囲気の人からおじいちゃん、おばあちゃんまで色んな人がいました。これもB'zの魅力を表しているのかなって思います。

 

ライブは17時開演と早めでした。今回の愛媛公演は絶好調でした(笑)新しいサポートメンバーとの一体感もすでにありましたねー。とてもパワフルなライブでした!これだからB'zのライブは病みつきになります(笑)

これからもB'zの楽曲には勇気をもらったり、支えになっていくんだろうなーと再認識するライブでした!