"きしちょのカーライフと徒然日記"

愛車シビックハッチバックのことや、趣味の音楽、車のことについて色々発信していけたらなーと思います。

GO,VANTAGE POINT.

"自分をもっと見晴らしの良い場所へ"
自己表現は人生を豊かにする。色々なことに興味を持って挑戦し、発信していきたいと思います。

シビックハッチバックで香川県の「紫雲出山」へドライブ!

★スポンサーリンク★

皆さんどうも、きしちょです。

最近仕事から帰ってYouTubeのツーリング動画やキャンプ動画を観ながら、自分も色んな場所に出掛けてみたいなーと妄想するのが楽しみになっています(笑)

まったりとした時間を過ごしている人はほんとに羨ましいです…

 

そんな自分も週末にはいろんな所へ出掛けることが多くなりました!今回は6月22日に香川県の「紫雲出山」という場所へ紫陽花を観に行きました!

 

「紫雲出山」ってどんなところ?

今回、紫陽花を観に行った「紫雲出山」について簡単に紹介したいと思います。

紫雲出山は香川県にある荘内半島で一番標高の高い山です。(標高352m)

春には、夏は紫陽花が楽しめる観光スポットとして有名です。

最近では「日本が誇る桜の絶景15選」にも選ばれていて、年々観光客が増えているようです。自分は香川県民ですが、今回初めて訪れました(笑)

f:id:kisshi1211:20190627200754j:plain

今回はあいにくの雨模様でしたが、頂上から見る景色はとても壮観でした!海を一望できる場所へ来たのは初めてかもしれません(笑)

気温もちょっと高めでしたが、頂上へ行くとちょうどいい気温で過ごしやすかったです。

f:id:kisshi1211:20190627201710j:plain

桜や紫陽花で有名な紫雲出山ですが、ほかにも「浦島太郎伝説」というものがあるようです。ここ荘内半島は浦島伝説も有名で、浦島太郎が玉手箱を開け、出た白煙が紫色の雲になって山にたなびいた為、「紫雲出山」と呼ばれるようになったとも言われています。

f:id:kisshi1211:20190627202355j:plain

紫陽花も綺麗に咲いてました!紫陽花を撮りにきている人が沢山いたので映らないように歩くのが大変でした(笑)

スマホで撮る人もいれば高そうなカメラを使って撮る人など様々でした。自分はスマホでパシャリと撮りましたが(笑)

f:id:kisshi1211:20190627202913j:plain

こうやってみると、蝶々が集まって出来ているようにも見えませんか?

観ていて落ち着く花だなーと改めて思いましたね!花には全然詳しくない自分でも、いいなーと思える感性があって良かったなと思います!

f:id:kisshi1211:20190627203647j:plain

最後に愛車をパシャリ!天気もだんだん良くなってきたのでいっぱい写真を撮れました!やっぱり愛車を撮るのは楽しいですねー!

最後に

紫雲出山への道はかなり細めでハラハラしましたが、登り切ってからの景色を見ると来てよかったなーと思える場所でした。キャンピングカーも来ていたので大抵の車は通れると思います(笑)愛車シビックハッチバックはこういった山道を走っていても楽しめる車です。これからも色んな場所へ行って、色んな景色を楽しんで行けたらなーと思います。次は四国カルストでも行こうかな!